SSブログ

何故か失恋 [ロッテ(里崎さん)のこと]

今日は じいちゃんが亡くなり 二七日(十四日目の法要だ)
じいちゃんが大好きで 夏休み・冬休みは 千葉のじいちゃんちによく行っていた
千葉の家を新築した時に 私の部屋も準備してくれた
いとこは5人いるけど じいちゃんがちゃんと部屋を用意してくれたのは私の部屋だけで嬉しかった
じいちゃんの初七日法要の後 親戚が集まり話し合いがもたれた
すごく嫌な気持ちで 悲しいのと混ざって辛かった

その日は親戚が じいちゃんちに泊まる事になり みんな お酒とか飲んでいた
私は 飲まないで いとこ達と話をしていたけど あんまりにも気力の無い私に心配していたようです
弟が心配して 私の大好きなアイスを買いに行ってくれて みんなに配ってくれた
みんなでおしゃべりしながら アイスを食べようとすると 
弟が「里崎見たよ 女連れだった」と言いやがる
私が「エエエェェ━(・д・`*)))━ッ!!! マジで?何処で?いつ?誰と?何で!」と叫んでしまった
弟は「車で見た」と 私は「間違いじゃないよな 間違いだったら怒るからね!」と意味不明
弟 「そこまで言われると自信ないよ 暗かったし なんで ムキになるんだよ」
そう興奮する私に 
いとこの姉ちゃんが「私もWBCの後 ○○デパートの○○で女と一緒のところ見かけたよ」と
「旦那が声かけようと言ったけど悪い気がしてやめたよ」だと ウソーン!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ
私は「どんな人だった?可愛かった?何歳位?マジ?マジ?」としつこく
皆から 「あんた いつから里崎のファンになったわけ?」
ヾ(´・ω・`;)? 本当だ すごいショックで・・・何故に??? いつの間にか里崎ファンになってる
恋した瞬間に失恋した気分です
(この情報は あくまでも アホな弟とおバカないとこ夫婦の情報なので 怪しいもんだw 軽く流してください)

じいちゃんの事で落ち込んでいたのに・・・皆でロッテの話で盛り上がりました
きっと じいちゃんも泣いてばかりいる私を心配していたから よかったかなw

そう!その里崎さんの情報を サトチャンに Love (〃▽〃)Love な桃ちゃまへ・・・
私も 相当凹んだから桃ちゃまは ショック受けるだろうな 

うちの弟の話し・いとこの話をすると 桃ちゃまは・・・う・ぅ・ぅ ごめん こんな話しなんてしなければ

桃ちゃまは 「そうなの タクちゃん(うちの弟) 里崎選手を見たんだ羨ましい」
「よかったね 彼女はいると思ってはいたけど会う時間なんてないんじゃないかなって心配しちゃうよね」
など等   ヽ(__ __ヽ)コケッ!! 私としては アレ?って感じの言葉ばかり

意地悪な 私は「でも やっぱ嫌じゃない?」 
その質問に「だって いないより いた方が嬉しいよね」って
ドロドロとした 気持ちの私は ψ(`∇´)ψ
桃ちゃま いわく 里崎選手は 別世界の人だから・・・だそうです

桃ちゃまを慰めるはずだったのに なんで 私が 軽い失恋状態になってんだよ 
(ノ ̄皿 ̄)ノナンデヤネン!┫:・’.::

まあ 皆 素敵な恋愛をしましょう  なんてオチだよ



2006-08-11 07:37  nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(16) 

nice! 6

コメント 6

桃momo

きっと 元気になった rinaを おじいちゃまは安心しているよ
泣いているのは おじいちゃんが心配しちゃうだけだから
おじいちゃんが望んでいるのは rinaが毎日笑顔で過ごす事だと思うよ
いきなり失恋しちゃったみたいだけど (≧∇≦) 少し元気になれたみたいで
私も安心しました。
里崎さんの事は ショックだけど でもなんだか安心♡
好きな人の幸せは嬉しいものです
本当は・・・私も一瞬 へこんじゃったもの
by 桃momo (2006-08-11 09:51) 

なおちゃん

いろいろ大変だったね お悔やみ申し上げます
早く元気になってくださいね
里崎選手に彼女がいたのはファンにとっては辛いね
でも浮いた話もない人よりはあったほうがよいのかもね
里崎選手には野球でがんばってまたミラクルを起こしてもらいたいですね
by なおちゃん (2006-08-11 11:40) 

かおりん

元気? 大丈夫かな

里ちゃんの彼女かぁ~当たり前だよね
早く素敵な人と結婚してもらって
でも 寂しい(;_;)
by かおりん (2006-08-12 22:02) 

みぃ

色々あったって・・・・こういうことか。
おじいちゃんのこともそうだけど。サトの彼女話、これもかなりダメージ大!
りなちゃんと一緒で、私もプチ・失恋な気分。
まぁサトですから!!彼女くらいいて当然なんだけど・・・・
憧れの存在だからなぁ。ちょぴっと寂しい。
でも良いの。魅力的なサトだから、素敵な人と結ばれてほしい。
大好きな人の幸せは嬉しいハズだからね♪♪
by みぃ (2006-08-13 03:24) 

no_nickname

いろいろあったんですね・・・。
でもこうやって楽しそうに記事アップしているrinaさんを見て、
おじいさんも喜ばれてるのでは?

サトさんの件に関しては桃momoさんの気持ちがなんとなくわかるなあ(笑)
「いる」っていうのを聞いて気持ちは複雑かもしれないけど
「いない」っていう状況だったら逆にいろいろと心配してしまうかも。
by no_nickname (2006-08-14 00:48) 

HERO

こんばんは。
大変でしたね。僕も去年の3月にじーちゃんが亡くなったんです。
とにかく寂しかった。いろんな思い出作ってくれたし。。。
今でもじーちゃんち行くといる気がしちゃうんですよ。
悲しい顔してるrinaさん見て、おじいちゃんが笑顔くれたのかもしれませんね。
by HERO (2006-08-14 02:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。