SSブログ

天国でラブラブ [私のこと]

じいちゃんが亡くなって 二七日(十四日目)が法要が終った

少し 落ち着いた 先週末 ばあちゃんも天国に行きました

実は ばあちゃんが 病気でもう無理だという状況の時に
じいちゃんが風邪をこじらせ入院
二人 仲良く入院生活を送ることになった

家族は看病で大変だったけど

じいちゃんが ばあちゃんより自分が先になるからとやたら言っていたのを覚えてる

でも ばあちゃんの方が すぐそこに迫ってきていた

実際は じいちゃんが先に亡くなり ばあちゃんが看取った形になった
それには 驚き 悲しかったけど ばあちゃんは知っていたようだ
じいちゃんも苦しむことなく 最後を迎えた

そして ばあちゃんがじいちゃんのとこへいった
亡くなる二日前に 母が看病していると
ばあちゃんが 「じいちゃんが来ていたよ」と言ったらしい
喜ぶ ばあちゃんを見て 母は そろそろだなと思ったらしく
母の妹にその事を伝えて 二人とも覚悟してたらしい

そんな事もあって じいちゃんの時より
なんだか 良かった気がしてた

ばあちゃんは 癌で苦しんでいたのに じいちゃんが亡くなって2週間は
あまり苦しむことも無く 最後も眠りにつくようだった

お葬式を終え  なんて慌しい数日間だったのかと思う
今から 悲しくなるかもしれないけど

きっと じいちゃん ばあちゃんは Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Loveに違いない!

よかったな~と思う 

あっ! 悲しみながら 泣きながらブログ書いていないから大丈夫
それから この間 ブログに書いていた 里崎さんに失恋(´ノω・。)クシュン
もう大丈夫w  以前のように ロッテファンだけど ムネリンファンだな やっぱwww

ロッテ! 今日こそは勝つんだロッテ!(ジョーじゃないけどw)


2006-08-15 07:39  nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(32) 

nice! 6

コメント 9

桃momo

おじいちゃま おばあちゃま きっと天国でも仲良く暮らせるね
きっと みんなの笑顔が一番嬉しいはず 
おじいちゃま おばあちゃまの事を忘れてしまうのはヒドイなんて思わないで
ふと空を見上げた時に 思い出すとか命日は忘れないとか
きっと忘れるんじゃなくて普通の生活に戻ることが お二人の願うことじゃないかな
つらい時や悲しみの中にいると
いつまでもいつまでも  そんな日が続くような気がしてしまう
実際のつらさや悲しみよりも もっともっと大きくしてしまう
自分自身で私を苦しめてしまう
つらさや悲しみをさけられないように
喜びもまたさけられない
おじいちゃま おばあちゃまが教えてくれた 命の大切さを大事にしようね
by 桃momo (2006-08-15 15:32) 

みえ

おはようございます☆ りなちゃま 悲しいかもしれないけど☆がんばって
おばあちゃんとおじいちゃん☆天国でも仲よいんだね☆
天国から大切なりなちゃまのこと守ってくれますよ☆
早く元気になってください☆
by みえ (2006-08-18 06:40) 

HERO

なんだか心温まる良いお話ですね。
最後まで一緒に、これからも一緒に。
素敵ですね。
by HERO (2006-08-19 02:23) 

rina

桃ちゃま
大変なのに色々と励ましてくれ感謝
残されたみんなが仲良く幸せに暮すのが
じいちゃん ばあちゃんが安心するね

みえちゃん
ありがとう
いつも仲良しだったからさ
天国でも仲良しだな
今は良かったと思ってるよ

heroさん

ありがとう!
いつも じいちゃんが ばあちゃんに先にいかないでって冗談言っていたからさ
やっぱその通りだったと思ったよ
by rina (2006-08-21 14:55) 

みえ

りなちゃん☆大丈夫?元気が少しで~た?
そっか~桃お姉さま大丈夫なの?ほんとにほんと?
日記にありがとうってかいてあって☆ なんだか悲しくてなちゃった☆
え~ん元気になったら☆また日記書いてくれるよね☆楽しみにしてるね☆
りなちゃんは みえと仲良くしてね☆ お願い☆
by みえ (2006-08-21 23:42) 

みぃ

りなちゃん。元気でやってるかい??
おじいちゃま、おあばちゃまのこの話。
とっても心あったまる話でしたの。きっと今頃、仲良く手を繋いで、
一緒に居るんだろうね(^-^)
この世に居なくなるのは、やっぱり寂しいことだけれど。
それは嫌とか悲しいとかっていう気持ちとはちょっと違う気がする。
寂しいけれど、おじいちゃまもおばあちゃまも幸せだよね!
って思えるとなんだかこっちまで幸せな気分になれる気がするよ。
りなちゃんには貴女を想う人たちが沢山居る。愛されてる。
どんな時も大丈夫☆皆がついてるさ~
by みぃ (2006-08-24 02:54) 

rina

みえちゃん
大丈夫だよ 少しだけ疲れがでてくたびれていたよ
今日も法事だけど
じいちゃん ばあちゃんが天国で幸せに暮らせるようにちゃんとお祈りするよ

みぃちゃん

やっぱ優しいコメントありがとう
実は落ち込んでしまっていてさ
けっこうくたびれていた
でも気持ちを切り換えていこうと思ったよ
昨日は久しぶりにロッテも勝って嬉しかったよぉ
by rina (2006-08-25 09:06) 

みく

rinaさん、おはようございます。
私のおじいちゃんとおばあちゃんも2ヶ月差で亡くなりました。
おばあちゃんが癌だったんだけど、おじいちゃんを1人残して死ねないと
いつも言っていたようで、おじいちゃんは、おばあちゃんの看病で付き添って
いる時に急に喘息の発作が起きておばあちゃんに看取られながら
先に天国に旅立って行きました。そしておばあちゃんも2ヶ月後には
おじいちゃんの元へ旅立って行きました。
仲の良い夫婦は神様がきちんと見ていて、離れ離れになんかしないのかも
しれませんね。私はそう信じています。
別れは悲しい事だけど、大切な思い出をたくさん残して行ってくれるから。
いつまでもおじいちゃんとおばあちゃんはrinaさんを見守ってくれてますよ。
初めてお邪魔したのに長々とすみませんでした。
by みく (2006-08-26 09:21) 

rina

みくさん 心温まるコメントありがとうございます
やっぱり他人が夫婦となるわけだから
そこには きっと運命的なものがあるんだなと実感しました
by rina (2006-09-04 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。